calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

search this site.

archives

色々作っています

WEB通販ページ、とりあえずだんだん形になってきています。
開始時期がずれ込んでおりますが、細かいところを調整して、テストして、2月頭頃にひとまずオープンの予定です。
初めのうちは在庫が安定してあるポストカード・紙もの関係が中心になるかと思います。がま口なども追々載せてゆく予定です。
今回改めて作ってきた物を見直してみて、思っていた以上に種類が増えていて驚きました。

アトリエショップやイベントで使うディスプレイ用ボードなども作っています。今までは安いコルクボードに色を塗って使っていたのですが、あちこち持ち運んだり付けたり外したり落としたりぶつけたりと酷使して、さすがにへたってきてしまいました。

Space Cat MICA
金色インク印刷のキャプテンマイカのポストカードは、今までは数が限られていたためアトリエショップとてづくり市などでのみ販売していたのですが、数が作れるようになったので委託のお店や他のイベントでも出せるようになりました。

2月の半ばからは、東林間ハイカラ雑貨店 ナツメヒロさんでの猫展に、2月末からは西荻窪ニヒル牛さんの秘宝館展に参加するので、そちらの準備もしています。やること沢山です。

制作記録

入稿していた物が今週次々と届く予定。イラストポストカード、スタンプの新作ができます。
フリーペーパー「金星灯通信」のvol.3も18日(土)のデザインフェスタから配布開始予定。表紙は百貨店、街燈ときて、次は百貨店案内嬢です。
金星灯通信
中身も案内嬢の特集です。あとはアトリエショップのA型看板について。

デザインフェスタまでに!と思って大慌てで色々作っていましたが、冷静に考えると普段作っているものだけでもスペース一杯になりそうなので、種類を増やす方向でそんなに頑張らなくともよかったのかも。まだなんとなくわっちゃわちゃしていますが、もうそろそろまとめに入ります。

フリーペーパー2号入稿

キジ白マイカ
フリーペーパー「金星灯通信」vol.2を入稿しました。来週末から配布できると思います。しばらくはなるべく毎月発行したいです。1ヶ月などすぐに過ぎてしまうので、もう3号も作業着手しました。
画像は家のネコ子猫時代。今回のフリーペーパーに使おうとピックアップした中で没になったもの。あとから写真を見直して、あれっこっちの方が可愛いかったのでは?でもこっちも可愛いし、あれもこれも可愛いし、何が正解かわからないよおお!と混乱したので、落ち着くために1枚載せておきます。他はまた作品に使います。

よもぎについてのこと

10月の個展「よもぎはわたしのしろいいぬ」(仮)についても準備を進めています。
よもぎは私が夢で会った白犬で、ずっと何らかの形で作品にしたいと考えていたので、制作と展示が楽しみでなりません。よもぎの物語は前に見た夢の通りでいいからと思っていたら、今日見た夢でよもぎの新事実が発覚し、まだ色々変わってきそうです。

よもぎの事をよく知るために犬とお近づきになろうと、いぬたまに行こうと思ったら、もうずいぶん前に閉園していたんですねいぬたま。この調子だと犬への認識がすごくおぼろなまま制作に入る事になりそうですが、そもそもが夢の話しですし、それもまた良しかなと。
=======================================
金星灯百貨店個展 「よもぎはわたしのしろいいぬ」(仮)
2013年10月13日(日)〜11月1日(金) 火曜定休 12時〜20時
西荻窪ニヒル牛

色々入稿

スペースキャットマイカ
今週末には印刷物がどっさり届く予定。楽しみです。

| 1/17PAGES | >>